ミニマリストに成れてきたかな?という過程の雑感

ずっと重荷に感じてきた本を4冊捨てました。とてもスッキリしました。

なんであんなことで悩んでたのかなあと今は思います。

 

「今の自分」を徹底的に大事にするのは、大切なことだと思います。

 

過去の物は、潔く処分していいんだと個人的には感じました。

これからも、「迷ったら捨てる」を実践していこうかなと思います。

 

本を捨てて、下着を新調しました。

サイズの合わなくなった下着の処分や整理もしたいと思います。

 

この前救急医や看護師さんたちにお世話になりました。

いつ下着を見られても恥ずかしくないように、綺麗な下着だけ残しておくのも大事だなと思いました。どんなとき病気や事故で病院にお世話になるかも分からないので。

 

普段から一番お気に入りの服を着たり、下着もお気に入りのを身につけたり、そういうのが大事だなあと思うようになりました。

 

最近、「人は見た目が100パーセント」と思うようになりました。

見た目で、良くも悪くも評価される。

イメージのコントロールも可能だと思うようになりました。

 

話をミニマリストに戻すと、余計なものを捨てて、前を見る今を生きるということです。

あと、筋トレとダイエットは自分の人生を変えてくれました。ダイエットについては、目標の10kgを到達したらまた書きたいと思います。

 

肉体が綺麗だったら、服にお金かけなくていいです。