不定愁訴が治ってきた理由は肉、朝食、コーヒー断ち

不定愁訴が治ってきた理由。私の場合。

 

今回は長年悩まされてきた原因不明の不定愁訴が治ってきたことを書こうと思います。

 

答えはズバリ「食事」です。

1肉をたくさん食べるようになった

2朝食をしっかり食べるようになった

3コーヒー(カフェイン)中毒をやめた

です。

 

ほとんど栄養失調状態だったのかもしれません。

一番のきっかけは、肉をしっかり食べることでした。元々貧血体質なので、肉の赤身で鉄分やミネラルが補給できるようになったのかもしれません。

そのあと、1日に2-3杯飲んでたコーヒーを朝の薄めの一杯だけに変えました。

 

カフェイン中毒から脱すると、また体調が良くなってきました。

そのあと、朝食を毎日欠かさずしっかり食べるようになりました。

 

これで今までの原因不明の不定愁訴がだんだんと良くなってきて、今はすっかり元気です。

 

そのほかには「運動」などもありますが、栄養面での改善が一番大きな要因かなと実感しています。

とりあえず、食べたいものをしっかり食べるのが大切なんだなと思いました。

 

ミネラルや、ビタミンのサプリメントを飲んでた時期もありましたが基本はやはり食事だと実感しています。

不定愁訴で困ってる方に届きますように。