500個到達。1000個捨てチャレンジ途中経過。

今日は200個捨てました。

1000個捨てチャレンジは、2週間で500個達成です。案外、すぐできたなあと感じます。

 

そして、1000個という具体的な目標を作ることで不要品やガラクタを捨てることへゲーム感覚になれました。

 

気分はとてもスッキリです。また今日以降も続けていって、1000個達成に向けて整理していきたいと思います。

このままだと2000個もいけそうだなあと思うと、まだまだ全然ミニマリストじゃないなあということを実感しました。

 

もっと身軽になりたいと思います。

古いものや、人から貰った何気ないものを捨てていきたいと思います。全く使ってないものも今回たくさん見つけたので。

 

今回は「見て見ぬふり」をしてるものが結構多いなあと思いました。

心のどこかに覚えていて、我慢しているものはさっさと捨てた方がいいですね。何も良いことないですね。