「ギャル系ミニマリスト」は両立するのか?

ギャル系ミニマリスト?

https://mrtime.hatenablog.com/entry/2019/05/07/122201

 

このブログの中でこの記事が割と読まれていることに気がつきました。

「ギャル ミニマリスト」というのは存在するのか?とか実際いるのか?とかイメージが湧かない?とかそんな疑問があるかもしれないですね。

 

ギャルって定義も曖昧なので私の個人的な思いや感じたことになってしまいますが書いてみようかなと思います。

辛口系、セクシー系、綺麗系、カジュアル系も混じる

というイメージの雰囲気の服装で書いていこうと思います。

 

ギャル×ミニマリストって実際割といるんですよ。

別に「ミニマリスト」とか全然意識してない方がほとんどだと思います。

普通にサクサクとモノを処分してる印象です。

 

さて私の場合ですが、上記の記事から一年経ちましてすっかり見た目は変わってそっち系のイメージで落ち着きました。

誰かわからないそうです。

自分ではあまり自覚がないので、私を久々に見る人は本当に驚くのと人違いされたり全く気づかれなかったり等です。

 

初対面の人には本当にもうそのような印象の人間に見えているようです。

 

さて、ミニマリストのことですがモノを減らして過ごしておりました。

この一年で引越しをする機会があったのですが2-3時間で荷造りが終わり、全部で6時間ほどで引越しの全てが終わりました。

 

荷物は旅行バッグ2個とあとトートバッグ1-2個と寝具でした。車で引越しして完了でした。

 

という訳でミニマリストまでは行かないけど割と身軽な自分になれたかなと思ってます。

 

ギャル×ミニマリストについては、結構両立するんじゃないかなーと思います。

・モノトーン、ベージュ系、デニム、など色は地味&ワンパターン

・テイストが統一されるので余計な服、雰囲気の違う服を持たない

・辛口系、セクシー系、カジュアル系あたりでまとまるので可愛い系やフェミニン系はあまり持たないので余計な買い物や目移りは減る

・無地服がほとんどだからどれも合わせやすいので、同じものを繰り返し着る。ミニマリストと相性良い?

・流行も追うけど全部追い過ぎないから、そんなに服も増えない

 

といった感じでしょうか。

「いいものを長く着る」というよりは「自分の体型にあったものを短い期間に着倒す」という服の着方かもしれません。

 

ギャルとミニマリストは相性がいいかも?ということを書いてみました。