ダイエットで人生は変わるのか?

ダイエットすると何が変わるのか?
ということを去年の1年で10kg以上減量して、そのあとも体形を維持して変わったことを書こうと思います。

1自分が誰か気付かれない
ということで、久々に会った人に誰だか分からなかったと言われました。

→ポイント:髪型、髪色も変えると別人級になる

2顔が変わる
ダイエット前の写真を見ると、目の形などが痩せた効果で変わりました

ダイエットに加えて、顔の体操もするとフェイスライン(輪郭や顔の肉付き)も変わりました

→顔が変わるとは思っていませんでした。

3靴のサイズ、指輪のサイズも変わる。

服のサイズはXLからXS-Sに変化。冬のコート等以外は服はほぼ買い替えました。
それに加えて、靴のサイズと指輪のサイズも小さくなりました
これには驚きでした

服のサイズが変わったことで色んな服が好きなように着れるようになって、本当にお洒落が楽しくなりました。

4人生、見た目で変わる現実を目の当たりに。

本当に、人からの扱いが変わります
残酷な現実で最初はショックを受けました
でもダイエットして色々健康に気を付けるようになれて、美容にも興味が出てきて、お洒落も楽しめるしダイエット前よりずっと良いと思っています

5自分の自信に繋がる
あれだけ頑張ってダイエットを続けて結果を出した、という事実が自分の自信に繋がっていると思います

6メガネからコンタクトレンズにするとまた楽しい

●まとめ
ダイエットで体形変わる。服のサイズはXLからS-XSに。
顔も少し変わる。目のまぶたの二重がくっきり。フェイスラインすっきり。
髪型、髪色を変えて別人並みに。
ファッションの系統も変わってあか抜ける。
メガネからコンタクトレンズにしてイメージチェンジ。
健康に気を使うようになり、汗をほぼ全くかけない体質からどんどん汗をかける体質に変化。

●10kg痩せた実感
ここまで変わるとは思ってなかったけど、本当に痩せて良かった

ダイエットのことは、また書くかもしれません。
私は元々太りやすいので、ダイエットをする必要は特にないと思っていますがダイエットをしようと悩んでいたり、現在ダイエット中の方に向けて書きました。

私は異性や同性の方、そのほか性別を問わず、どんな体形の方も好きです。
個人的には少しかっぷくの良い方がかっこいいと思っています。

以上ダイエッター向けのモチベーションアップのための記事でした。