2021年コロナ流行下生活。メイクアップは家の中でもするように。コスメ使い切りを目指したい

コロナ生活も長くなってきましたが、また最近メイク(化粧)をしようという気持ちが出てきてます。

 

去年(2020年)はコロナ流行の元での生活の中でノーメイクの良さに気づきましたが、最近またメイクの良さを改めて感じるように少しずつなってきました。

 

きっかけは「コスメ使い切り」という化粧品を使い切ることをしたいなと思ったことでした。

約一年前に買ったメイクアップ化粧品が全然減ってないのを見て、せっかく買ったのにもったいないと感じてできるだけ使うようにしたいと思って、近頃は普段から軽くメイクしています。

 

もう一つは筋トレしていると体に変化があるので、筋肉が増える分メイクアップで見た目にも気を使いたくなるようになりました。

 

できればこれから3ヶ月くらいで使い切って新しいコスメを買いたいです。