2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛伸ばす。ミニマリスト

髪の毛ですが、最近は美容院に行かずに毛先や前髪だけ家で切って伸ばしています。 セミロングからロングヘアに近づいてきました。 ヘアアイロン(カール)でミックス巻きにするのが最近気に入っています。 節約の観点から行くと一番お金がかからないのがロン…

貯金が進む。広告の入らないブラウザで物欲減退?

紙類、ごそっと捨てました。 スッキリしました。 定期的な片付けはやはり必要だと実感しました。 物欲は低下中です。 むしろ物欲が全然わかなくて貯金が癖になっています。 あと筋トレや運動にもハマってます。 「Brave」というブラウザをスマホに入れました…

手ぬぐいでツヤ髪。(手ぬぐい美容)

手ぬぐいを使うと髪の毛が綺麗になりました。 お風呂上がりに、髪の毛を拭くのに「てぬぐい」を使うだけでずいぶんと髪の毛が綺麗になりました。 キューティクルが整うからでしょうか。 手ぬぐいは雑貨店で170円くらいでした。日本製です。 本当に綺麗になる…

いつの間にかモノが溜まっています

最近あまり物捨てをすることなく過ごしていたら部屋が非常に散らかっています。 ミニマリストどころではないです。 また「1000点捨てチャレンジ」でもしようかなあと思います。