2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トランク一つにおさまる荷物になりたいな

おはようございます。 今日はまた改めて部屋の物を点検して不要な物を捨てたいと思います。 部屋が片付かないということはやはりモノが多いのでしょうね。 もっとスッキリ暮らしたいー、ということでやはりガツンと持ち物を見直したいと思います。 トランク…

色黒美人を目指したい。夏を楽しみたい

最近作り置きのおかずについて書きましたが、また作っています。 野菜を味付けして煮たものです。 めちゃくちゃ楽だし美味しいです。そしてダイエットにもいいです。 今年は日焼けしているので、ゴールドのアクセサリーをつけたいなあと思っています。 あと…

物は捨てても美意識は捨てるな?

おはようございます。 朝から爪のやすりがけをしていました。 久々にネイル(マニキュア)が塗りたくなりました。 新型ウイルスでネイルはあまりしない方が良いそうですが綺麗な色でネイルが塗りたいです。 ネイルは置いといて、他の方法で全身綺麗にお手入…

ミニマリストの下着買い替え

午前は肌着類や靴下など11点を捨てました。 ボロボロになってましたね。あれほどボロボロになってたのに平気で使ってたのが怖くなりますわ。 というわけで午後は近所に肌着類を新しく買いに行きました。お会計するとちょうど11点。おおー、となんとなく思い…

クレジットカード封印

今日も雨のようなので、掃除や物捨てなど家の中で出来ることをこなしたいと思います。 洋服の持ち物チェックをしたいと思います。 最近のお金の使い方についても振り返りたいと思います。 クレジットカードでの支出が増えてきたので、現金払い主義を基本に不…

作り置きおかずに挑戦

梅雨は食欲が落ちる時があります。 昨日は作り置きのおかずを初めて作りました。 今朝、めっちゃ楽です。 朝から美味しい栄養のある朝ごはんが食べられます。 しかも節約になる。手間や時間や光熱費。 朝起きてすぐに朝食の準備が済むのも嬉しいです。 ダイ…

石鹸一つで全身洗う

石鹸一つで全身洗うようになりました。 持ち物が減るのと、綺麗になるのでとても便利です。 ポイントは「純石けん」という点です。 「ねば塾」でインターネット検索してみてみてください。 口コミなどがたくさん出てくると思います。 amzn.to ↑こちらの純石…

カフェインレス挫折

カフェインレス、ですがやめましたー。 コーヒーを一日一杯ほど飲んでます。 気をつけることは、食後1時間経ってからコーヒーを飲むという習慣にしています。 あと、夕方までに飲むようにしていて夜の睡眠に影響がないようにしています。 飲んだ後は歯磨きし…

週末捨て

週末になりました。 捨てに入りたいと思います。 まず捨てたいのは、使わなかったスポーツ道具です。 次はヘアケア用品。 部屋をチェックしたいと思います。

ミニマリストは荷物もミニマム?

カバンを小さなものへ変えてみました。 案外いける! と思いました。 元々荷物がとても大きい派だったのですが、 意外と小さくまとまりました。 これで出かけてみて、どうなるか実践してみたいです。 本当のミニマリストはカバンも持たない気がしますが、女…

日焼けするミニマリスト

最近、日焼けしています。 ミニマリストって色白なイメージがありましたが日焼けを意識するようになりました。 物捨てるより日焼けした方がハッピーな気もします。 物も捨てて、日焼けがいいかなと思います。

ホテル部屋まで10パーセント進みました。あと9割!

だいぶと捨てました。 どうして今までこんなに溜め込んでいたのだろうと実感します。 服類と紙類を重点的に捨てました。 ボロボロ、ヨレヨレ、毛玉色褪せになるまで着たものは処分しました。 サイズが合わなくなった物も捨てました。 衣類が25点ほど。 全部…

ホテルのような暮らしをしたい

もっと身軽になりたいなということで、最近またどんどん捨てています。 本当に使っていないものを持ちすぎていました。 ドーンと捨ててホテルみたいな暮らしをしたいです。 また1000点捨てチャレンジをしたい気持ちになってきました。 前回の1000点捨てチャ…

100点捨て

服12点含めてカバンや小物や紙類など100点近く捨てました。定期的にチェックしないとやはりどんどん不要品が溜まってきます。 服も、流行の変化が激しいのでどんどん入れ換えた方が私には向いてる気がします。自分の服のテイストも微妙に変わっていくのでど…