2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナでやっぱり美容院の頻度が落ちています。2021年

新型コロナウイルスが流行しています。 美容院からまた遠のいています。 自分で前髪を切りました。 セミロングくらいの長さです。 髪の毛を伸ばすと美容院代が浮くのでお金が貯まります。 ショートヘアの時はこまめにカットしないといけないので案外お金がか…

汚部屋脱出のコツ。見逃しがちな「買わないこと」でリバウンドを防ぐ(服、ファッションについて)

部屋をまともに保つことで「捨てる」という点は努力しやすいと思います。 どうやって綺麗になった部屋を保つかというポイントは「買わない」ことが大事なことだと思います。 買うという行為は楽しいことですし、快感をともなうものだと思います。 ストレス解…

今年も日焼け肌を目指したい2021年

そろそろ日焼けが楽しい季節になってきました。 今年はマスクの焼け跡がつかないように綺麗に焼きたいです。 小麦肌に似合うメイクや髪色も見つけたいです。 ブラウン系の口紅に、コーラル系(サーモンピンク)のアイシャドウが今は気に入っています。 夏は…

使い切り。日用品など。

最近使い切った物。歯磨き粉 アイライナー 食器用洗剤 洗濯洗剤 サラダ油 シャンプーミニボトルです。 最後まで使い切るのを意識するとお金も貯まる気がします。