2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲がなくなってきた

服をどんどん捨てました。 だいぶと捨ててすっきりしました。 ミニマリストには程遠いなあと思いますが、 「物欲」がなくなってきました。 ベーシックな服を着て毎日安心して暮らせるようになれました。 服を少なくしていくと「欲しい服がなくなる」という好…

下着を新調すると恋愛がいい感じに

ずっと気になっていた人と食事に行くことになりました。 自分がポジティブに変わったのと、 人との付き合い方をわかってきたのと 彼の穏やかであたたかな人柄に惹かれるようになってきました。 これもたくさんの物を捨てて古い物、使わない物を処分したから…

自分って中途半端だったんだなあ。

私は、全部「中途半端」だったんだなあと思います。 中途半端なことしか、ずっとできてなかったと思います。 断捨離も、恋愛も、仕事も、私生活、家事、プライベートな部分含めて 全部ぬるま湯から脱し切れていなかったと思います。 中途半端な人間だったか…

捨てた後の「余白」には新しいもの・コトが入ってくる

ここ数ヶ月、だいぶと捨てて思いました。 捨てると何かしら「変化がある」ということです。 捨てた「余白」に「新しいもの・コト」が入ってくるとは なんだかよく書かれている事ですが、 多分頭の片隅にずっと引っかかっていた「片付けなきゃな〜」「あの服…

結局「飽きる。」どんなモノでも。

どれだけ恋い焦がれて買ったモノでも、 「飽きる」という宿命には勝てないものだと最近思いました。 私の場合はどんなブランド品でも、手に入れた時がピークかもしれません。 ブランドじゃなくても服、本、そのほかのモノ類は全て手に入れた時と愛用している…

無理して好きにならなくていい

どうでもいい異性にとても重たく好かれて、 私も好きになりたいと思ってどうにか好きになれるかと努力するものの 無理でしたね。 私は優しい「だけ」の男はいりません。 優しいのは当たり前でその上で「相性」というものや「育った環境」などが とても影響し…

最近の恋愛

キープ的な人を持たなくなりました。 キープしているような異性を持っていると自分が鈍りますね。 いい女ではないです。 以前は数名のキープと連絡を取り合っていましたが 一切やめました。 すっきりです。

「モノより思い出」

最近、「モノより思い出」というCMが以前あったのを思い出します。 モノにたくさんのお金をかけるよりも「体験」にお金をかけた方がよっぽど自分の中で価値のある記憶として残るような気がします。