2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ継続中。

筋トレで体形がかなり変化しました。自分でも筋トレでこんなに体の形が変わるのかと驚いています。 入る服がどんどんなくなっていきますが、体を作る方が楽しいです。 まだまだ筋トレを続けていきたいと思ってます。

力を抜くこと。ゆるゆる。

自分のすべてを受け入れること。 欠点や短所もまず自分自身が受け入れて認めること。そんなことが大切なことなんだなとふと気付きました。 「力を抜く」ことがこんなに大事なことで今まで出来ていなかったと気付きました。色々気負いすぎていたのかなと思い…

ケツトレ。ヒップアップの筋トレ。

筋トレを続けています。 一番力を入れてやっているのがヒップアップの筋トレです。 アラフォーになって筋肉量が落ちてくると体型にも現れてきたのを感じて全身の筋肉量を増やす筋トレや食事を意識しています。 その中でもヒップアップを目指して筋トレが楽し…

ミニマリストを目指してリバウンドを繰り返す人の日記

100点ほど捨てました。 久々に思い切ってサクサク捨てました。服や靴や小物類と、1番は紙ゴミが多かったです。スマホの中の要らない思い出の写真も1000点ほど削除しました。スマホの写真はもっと厳選していきたいです。不要品を捨てるって気持ちいい!と改め…

筋トレして服が入らなくなったので処分しました

50点捨てました。 紙ゴミ約40点と服類約10点でした。 1000個捨てチャレンジ3巡目は450個です。 服はサイズが合わなくなったのでその場で試着してみて着ることが出来ないのでそのまま処分でした。 筋トレをはじめて筋肉がついて服が着れなくなってしまうとい…

1000個捨てチャレンジ3巡目。400個達成。

1000個捨てチャレンジの途中経過です。 400個くらいまでいきました。案外早いです。 捨てたものは紙ゴミが多かったですが以前の人間関係に関するものだったり、思い出のあるものでしたが思い出も今見ると気持ちがじゅうぶん整理できていたのでバンバン捨てる…

1000個捨てチャレンジ。2巡目達成。コロナ流行中の現在3回目。約250個。

「1000個捨てチャレンジ」の記事がよく読まれているので書いてみたいと思います。 ・1000個捨てを2回やった感想 ・現在3回目の途中。250個くらい について。 【1000個捨てを2回やった感想】 捨てられない人として、1000個捨てを2回終えて感想。 1.捨てて後悔…

マッスル系へイメチェン目指して物捨て

16点衣類や肌着類を捨てました。 モノが増えるのは本当に早いですね。いつの間にかです。筋トレを始めてから服のサイズが合わなくなってきました。風邪をあまり引かなくなったのはとても良いことです。部屋のモノがとても多いのでもう少し物捨てをしたいです…