2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100点捨てました。1000個捨てチャレンジ途中経過

100点捨てました。 先日まで200点捨ててたかと思うので300点でしょうか。数え方はだいたい手作業で数えてるので、誤差はあるかもですがほぼそれだけは捨てました。 1000点まで約3分の1行きました。案外やってみると早かったです。 1000点は遠いけど、マイペ…

不定愁訴が治ってきた理由は肉、朝食、コーヒー断ち

不定愁訴が治ってきた理由。私の場合。 今回は長年悩まされてきた原因不明の不定愁訴が治ってきたことを書こうと思います。 答えはズバリ「食事」です。 1肉をたくさん食べるようになった 2朝食をしっかり食べるようになった 3コーヒー(カフェイン)中毒を…

200個達成。1000個捨てチャレンジ途中経過。

1000個捨てチャレンジを始めて数日経ちました。 今日200個捨てられました。 古い年賀状や、ボロボロの服や、いらない紙ゴミを捨てました。 使っていない化粧品も捨てました。 かなりスッキリです。 この週末は暑そうなので、家で不要品捨てをしてもいいなあ…

1000個捨てチャレンジ。今日から。

1000個捨てに今日からチャレンジしています。 今のところ18個捨てました。 使っていない化粧品やサンプルや薬や、古くなったヘアブラシやサイズの合わなくなった服などです。 案外出るわ出るわという感じです。 自分でも驚きです。 今日は100個捨てられるか…

ミニマリストに成れてきたかな?という過程の雑感

ずっと重荷に感じてきた本を4冊捨てました。とてもスッキリしました。 なんであんなことで悩んでたのかなあと今は思います。 「今の自分」を徹底的に大事にするのは、大切なことだと思います。 過去の物は、潔く処分していいんだと個人的には感じました。 こ…

体ひとつ、モノは少なく。余計なものはいらない。

トランクひとつで引っ越したり、どこにでも行けるのに憧れます。 まずは普段の荷物を減らすことかな。カバンの中身を見直そうと思います。 服装類はだいぶと減らせました。個人的には、ジュエリー類は処分する必要はないと思っています。コンパクトなので。 …

プチ捨て。服装関連。

今日処分したもの。 スニーカー、靴下、スカート各1 トップス3 こんなくらいでしょうか。使っていないものを処分したので、スッキリです。 なんでもポイポイ捨てたいなあと思います。 今日は、前に付き合ってた人関連のものを中心に処分しました。 その人の…

ギャル系ミニマリスト?

5月です。 ゴールデンウィークお疲れさまでした。 4月の目標は「色気」でしたが、色気はまだ出てないけど、自信を持てるように変われたかなとは思います。 数ヶ月実践してたイメチェンですが、ギャル風に全体的に変わりました。 ギャル×ミニマリストってよく…