2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買わなくて後悔したものってあったっけ?

今日は6月30日で今年一年の折り返しみたいですね。 整理整頓しようかなと思います。 話は変わりますが、ふと 「買わなくて後悔したものってあったっけ?」 と考えてみると不思議と「ない。」と答えが心の中で出てきます。 つまり、今漠然と「欲しいもの」っ…

ダイエットで人生は変わるのか?

ダイエットすると何が変わるのか? ということを去年の1年で10kg以上減量して、そのあとも体形を維持して変わったことを書こうと思います。1自分が誰か気付かれない ということで、久々に会った人に誰だか分からなかったと言われました。→ポイント:髪型、髪…

捨てた服記録。着倒し。

今日処分したもの8点。 ズボン1(購入価格250円。毛玉、中古品で柔軟剤の匂いが取れない) スウェット上下(上下2点で千円で購入。毛玉が取れない) ジーンズ1(千円で購入。履き古した、色褪せ、毛玉、穴が空いてた) タイツ2(3足500円のセットで購入のう…

「ギャル系ミニマリスト」は両立するのか?

2019-05-07 ギャル系ミニマリスト? https://mrtime.hatenablog.com/entry/2019/05/07/122201 このブログの中でこの記事が割と読まれていることに気がつきました。 「ギャル ミニマリスト」というのは存在するのか?とか実際いるのか?とかイメージが湧かな…

捨てたいなら捨ててみろ?

なんだかんだ言って、「捨てた方が良かったんだな」と思うのが私の感想です。 人生で重荷に感じていて心の片隅や頭のどこかで引っかかりのある人間関係が、物を捨てたことによって心を整理することが出来ました。 今から思うと「人生の重荷」「人生の足かせ…

スマホを切っただけなのに。

スマホを切ってみる。 ずっと誰かと連絡を取り合って、ポコポコと通知が届く。 いつも反応して、反応されて。 ・・・疲れる。 ほんと、それって結構疲れる。 返信しなきゃ、を溜めないようにこまめに返信して、 安らぎになるはずの連絡もだんだん心の中で質…

ミニマリストってなんだっけ?

ミニマリスト、というテーマでブログを始めましたが 最近はミニマリストとかのテーマではあまり書くことが減ってきたかなと思います。 ミニマリストというのは目指すものではなくて 知らぬ間にそうなっている人のことを指すのかなと感じます。 頑張って頑張…