2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢という呪いから脱出しよう:恋愛・人生

ミニマリストを目指したいと思ってモノの処分などをつづっているブログですが、 不用品を捨て続けて、自分もだいぶと変われたと思います。 良い恋愛ができるようになりました。 古い物、使いすぎてボロボロになったもの、多すぎるものを処分してだいぶとスッ…

衣類は着られて初めて喜ぶ?

少しずつ捨てています。 ボロボロになるまで使ったものは「使い切った」ということで捨てました。 カバン、肌着など。 まだ使えるものも、あまり使い勝手がよくないものはまだ使い切れていなくても捨てました。 整髪料、安いからと衝動買いしてあまり気に入…

「物の役目」を終わらせてセルフエスティームをあげる

最近は「使い切ること」を意識しています。 外出用にしていた綺麗な状態の服も家で着る服にして、毎日の生活の中で使うようにしています。 コスメ(メイクアップの化粧品)も、最後まで使い切るようにしようと思っています。 「物の役目」を果たさせるのも、…

着倒し

モノを処分する上で、着倒すことも大事だなあと最近思います。 「着倒した上で捨てる」というのがとても大事なことのように感じるようになりました。 新品のような状態のものをそのまま捨てるのはやっぱりもったいないなあと思います。 ボロボロになるまで着…

またウォーキング再開です

またウォーキングを再開しました。 無理のない範囲で歩いたり少し走ったりしています。 やはり、ストレス解消にとてもいいなと思います。 携帯も持たずにカバンも持たずにウォーキングしていると、 本当に「身一つでいいんだな。多すぎるモノなんていらない…