またウォーキング再開です

またウォーキングを再開しました。

無理のない範囲で歩いたり少し走ったりしています。

 

やはり、ストレス解消にとてもいいなと思います。

 

携帯も持たずにカバンも持たずにウォーキングしていると、

本当に「身一つでいいんだな。多すぎるモノなんていらないんだな。」と実感します。

 

断捨離を進めていく上で、何も持たずに歩いてみるのもとても良いことだなあと思います。

 

歩くだけで頭がスッキリするんですよね。

体を動かすために少し走って、体をもっと動かさないといけないということも感じたりします。

 

この体も借り物なんだと思うと、

使い切れないほどのモノを持つ必要はないんだなと改めて

自分の持ち物は最後まで使い切ることの重要さも最近感じます。