2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ捨て。

久々に少し捨てました。 コスメ3点(今使ってなかった。色が似合わない。) 目薬(もう治った)、本4冊(全く読んでない) 空箱2点(ゴミ) 10点ほどでしょうか。少しスッキリしました。 今、生きていくのに必要なものって本当に少ないなあと思います。 自分…

自分のための時間を作る。

忙しいと自分のことが後回しになります。 自分に手入れしないから、だんだんと余裕がなくなってきます。私の最近のことです。 今日やること。 スマホの電源を切る時間をもうける。 いらないコスメ(化粧品)を捨てる。 部屋を片付ける。 お金の整理をする。 …

服をボロボロになるまで着て処分。

今日は着倒した服を捨てました。 Tシャツ2点、ジーンズ1点。 Tシャツはたくさん毛玉ができるまで着て、ジーンズもたくさん履いたのと、痩せたためサイズが合わなくなりました。 「着倒し」て捨てるというのは、なんとも気持ちが良いものですね。 Tシャツは、…

「モノ消費からコト消費へ」

今日捨てたもの。 パンプス、足に合わない。デザインや色が苦手だった。 スカーフ、もういらない。 ブラウス、似合わない。 ジーンズ、ウエスト入らない。流行遅れのデザイン。 全て、福袋的なまとめて手に入ったものの中に入ってました。 福袋はダメですね…

4月の目標「色気」

3月の目標は「イメチェンする」でした。 私自身の勝手なイメージでは、ある程度イメチェンできたかなと思います。 服装はクールな感じのカジュアルにして、 骨格診断ストレートのカジュアルな雰囲気に寄せました。 シンプルなものが似合うと気づいたので、そ…

「ためていいのはお金だけ」

少し捨てました。 服、小物類、肌着類など6-7点処分して 本や書類や細々したものを合わせて100点ほどゴミ袋に入れました。 断捨離というよりは、定期的な部屋の片付けという感じです。 ワンインワンアウト、やワンインツーアウト、など呼ばれいてる一つ買っ…

物より、自分。人より、自分。何より自分を大事にする。

今日は衣類や小物などを8点捨てました。 心に引っかかっていて、本当には好きではなかったものを無理に使っていたのに気づきました。 まだまだそういうものを持ってるかもしれないので、コツコツのスローペースでもいいので処分していきたいと思います。 こ…