プチ捨て。

久々に少し捨てました。

 

コスメ3点(今使ってなかった。色が似合わない。)

目薬(もう治った)、本4冊(全く読んでない)

空箱2点(ゴミ)

 

10点ほどでしょうか。少しスッキリしました。

今、生きていくのに必要なものって本当に少ないなあと思います。

自分のために必要なもの。今、必要なもの。

過去に必要だと思っていたもの、昔は「捨てられない」と思っていたものも、時がたつと案外すんなり捨てられるんだなあと思います。

 

昔から自分をしばってきたもの。

そういうものが、とても個人的で小さなものだったんだなあと最近気づけました。

「自分の人生を歩む」ということが、やっと意識できるようになってきたと思います。

 

あと数日後にゴミ回収なので、またいらない物があれば捨てられるようにしたいと思います。

「誰かのために持っているもの」とか、本当に必要ないと最近感じています。