2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ。

最近また筋トレをしています。 基礎代謝をあげたいのでスクワットを中心にしています。 全身の筋肉量もあげたいのですが、簡単に筋肉がつくはずもなくコツコツとやっています。 体が格好良かったらシンプルな服で充分なのでそのような肉体を目指したいです。

モノを減らしてお金が少しずつ貯まってきた

モノを減らしてきて、最近ようやく買い物の仕方が前より上手くなってきました。 自分の持ち物を把握すると余計な物を買わなくなるというのは本当なんだと実感します。 ミニマリストとまではいかないけどかなり物を減らしたので、お金が貯まるようになってき…

カフェインレス生活。濃い麦茶でカフェオレ風。

麦茶を濃く煮出してカフェオレ風にして飲んでいます。 コーヒーまでの風味はないけれど慣れるとじゅうぶん美味しいです。 カフェインを抜く生活を再開して一ヶ月か二ヶ月経ちますが睡眠の質が上がりました。 カフェインに強い人は平気でしかもメリットがある…

今に集中する生活

最近、今に集中して生活するようにしています。 目の前のことに集中しきるような感覚です。 余計な事は考えないで目の前のことに集中する感じです。 慣れると気持ちいいです。