2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の物捨て。

年末の物捨てです。 コート二点、ウールのズボン一点、ウールのセーター一点を捨てました。 合計4点衣類を捨てました。 10年くらい着ていたコートでしたが、最近はほぼ着ていなくて捨てることにしました。 体型も変わり、服の流行も変わり、あまり着ていて気…

年末の雑感

年末まであと少し。 また今年の締めくくりとして再度持ち物を点検して捨てていきたいと思います。 捨て始めてから、だいぶと経ちますが、ここ半年ぐらいはとても思い切った捨て方ができたと思います。 心に引っかかっていたものを捨てて前とは違った身軽さに…

捨て記録とお気に入りのカジュアル服を家着に。

昨日〜今日にかけて捨てました。忘備録にしておきます。 捨てたモノ: カバン2点(使いにくいロゴ入りのもので色あせ、汚れがつき古くなって色あせた柄物)、リサイクルショップで買ったけど一度も着なかったシルクの柄物ワンピース、ボロボロになったカーデ…

年内の目標:物を捨てる

最近もまた色々な物を捨てました。 本や細々した物など100点を超えていたと思います。 割と重たかったです。 年末までの目標は、 ・本を不用品は捨てる ・紙類もいらないものは捨てる ・ハンカチ類も使っていないものは捨てる ・やり残した仕事を片付ける ・…