捨て記録とお気に入りのカジュアル服を家着に。

昨日〜今日にかけて捨てました。忘備録にしておきます。

 

捨てたモノ:

カバン2点(使いにくいロゴ入りのもので色あせ、汚れがつき古くなって色あせた柄物)、リサイクルショップで買ったけど一度も着なかったシルクの柄物ワンピース、ボロボロになったカーディガン(少し丈が長い)、ファストファッションで買ったけど足を痛めた靴。→全て元々好きではなかった気がします。

古い学生時代の辞書。

その他紙ゴミ類、袋類。

使わない古いキーボード。

 

捨てずに再利用:

ワンピース、シャツ、中綿コート→家着にしました。(全てカジュアルな雰囲気、素材)

 

最後まで使い切ることを考えると、売って二束三文になる服類は家着にするのが自分にはあってような気がします。

ファストファッションはそのシーズンで着倒すことを考えて、出かける度に毎回のように着ています。

家の中でも着たりしています。

 

高かった服がイマイチだなあと思うようになったら、家の中で着るようになりました。

古くなった質の良いものも家で着ています。ちょっとした外出にも、新しいコートを羽織ってお気に入りのカバンを持てば気分良く出かけられます。

イマイチ服を無くして過ごすのは良いことだなあと実感し始めています。