2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲がなくなってきました

ここ一年ほどで物を捨て続けて、物欲がなくなってきました。 貯金もできるようになってきました。 「存在を忘れていたもの」を捨てると自分が何を持っているのか すぐに所有物を思い出せるようになり、店先で買いたいものがあっても 手持ちのものを大切に使…

ランニングを一ヶ月

ランニングを一ヶ月続けました。 よかったことはメンタル面が強くなったこと。 仕事に集中できるようになったこと。 明るくなったこと。 よく眠れるようになったこと。 部屋も片付けられるようになってきたこと。 こんな感じでしょうか。 デメリットは特にな…

部屋を片付けた後の目標

しばらく捨てることに集中していました。 部屋は割と綺麗になってきました。 ミニマリストとは全然言えない状態ですが、 不用品はだいぶ捨てることができました。 今後しばらくの目標は仕事を頑張りたいです。 仕事を頑張りつつ、仕事に集中できなくなったら…

見栄消費やめました

見栄消費やめました。 ブランドの化粧品をしばらく使っておらず、 久々に使っても違和感が。 高かったけどほぼ全て捨てました。 口紅を使っていると知らず知らずのうちに唇に色素沈着してました。 今は石鹸で落とせる植物性の色素を使ったナチュラルコスメの…

また捨てました

着ていない服、使っていない小物などまた捨てました。 「迷ったら捨てる」を基準にしました。 服は「忘れていたら捨てる」もしました。 「清潔感」を基準にもしました。 捨てたらスッキリ。 なんであんなに持ってたのかな?と思うくらいです。 「引っ越すと…

リセットされた感じ

なんだか、リセットされた感じがします。 仕事がうまく行き始めました。 いるものといらないもの、大事なこととそうでないことの見分けがつくようになったというか。 いらないこだわりを捨てて「許すこと」を覚え始めたかもしれません。 「受け入れること」…

だいぶ捨てました

集中的にだいぶ捨てました。 心に引っかかっていた服や紙類や小物類を捨てました。 もっともっと軽やかな人間になりたいなあと思います。