2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大幅に捨て中。ザクッと

ここ数日大幅に捨ててます。 どれだけ物があるんだと自分でもあきれます。 この物捨てが終わったら綺麗な部屋でゆっくりしたいなーと思います。 捨て選別がすごく疲れるので、迷ったら捨てる方が早いきがするけどそこまで踏ん切れない性格です。 でも頑張る…

ボロボロになるまで着て処分しました。その2

ボロボロになるまで着た服を処分しました(捨てました)。 防寒着で、内側は破れていて、裾(すそ)もボロボロに破れてほつれていました。ファスナーも壊れていました。 破れた箇所がいくつもあり、明らかに寿命だったので買い替えました。 サンダルもボロボ…

ソファを無くしてスッキリと。

部屋のソファを2つ無くしました。 部屋がかなりスッキリと広々となりました。 トランク一つで暮らす生活に少し近づいたでしょうか。 まだまだモノは多いけどスッキリ生活を目指したいです。

2021年コロナ流行下生活。メイクアップは家の中でもするように。コスメ使い切りを目指したい

コロナ生活も長くなってきましたが、また最近メイク(化粧)をしようという気持ちが出てきてます。 去年(2020年)はコロナ流行の元での生活の中でノーメイクの良さに気づきましたが、最近またメイクの良さを改めて感じるように少しずつなってきました。 き…

筋トレ継続中。

筋トレ少しずつ継続してます。やはり体を動かすと気持ちいいです。 食事もしっかりと摂るようにしています。 なかなか体重は増えませんが体にはだんだんと筋肉がついてきました。 ヒップアップ中心に体全体に筋肉がつくようになりたいと思っています。 腕も…

200点捨てて750個達成。1000個捨てチャレンジ

1000個捨てチャレンジ3巡目は750個までいきました。 200点捨てました。 このモノの多さは一体なんなんだろうと思いますがまだたくさんモノがあります。 でも捨てれたからヨシとします。

久々に美容院へ

約半年ぶりに美容院へいってきました。 結論から言うと最高でした。 行って良かったです。 美容院で渡された雑誌がとてもおしゃれで、おしゃれ心を刺激されました。 コロナが流行ってからいろんなことを我慢してましたが髪の毛が伸びてカラーが退色してたの…

お風呂につかるのがとても気持ちいい

お風呂で湯船に浸かることがとても体に良いことだなあと感じています。 以前はシャワーだけで済ませていましたが、湯船に浸かるようになって鼻炎がマシになったりよく眠れるようになりました。顔の肌も少し綺麗になった気がします。 お風呂が楽しみになって…