2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年コロナで変わった事。ノーメイクになり肉体改造。

今年2020年、新型コロナウイルスの流行により、世の中の様子や生活スタイルなど色々なことが変わりました。 私の生活習慣で変わった事を書いてみたいと思います。 ・ノーメイクが普通になった ・その代わり素肌の大切さを知った アラフォーという年齢のせい…

お金の貯まる節約術。〇〇〇を飲む

お金や貯金関係、お金をテーマにした記事がよく読まれているようなので自分なりの節約術を書いてみます。 ・人に何かを自慢したいというマインドを捨てる ・見栄をはらない ・水筒を持ち歩く ・お出かけの時は耐熱の水筒にコーヒー等を入れていく ・クレジッ…

やりたい事メモ、目標メモ

やりたいこと毛玉のついたタイツは処分する 服はいつも清潔にする 資格を取る勉強をする 筋トレをする 体重を増やす スタイル良くなる お金を貯める、増やす 栄養をよく取る 必要なモノを残す 強くなる 稼ぐ最近のやりたい事と目標です。

年末の物捨て2020年

年末ということでゴミを多く捨てました。 紙類が多かったです。スマホの中の写真も多数削除しました。 スマホの写真を整理するのは結構良い事だなあと思いました。 素敵な思い出だけ残しておきたいですね。フリマアプリのために撮った服の写真とか必要ないで…

新型コロナがきっかけで美容院行かなくなりました

美容院に行ったのは約5ヶ月前です。 その前も4ヶ月の期間があいてました。 新型コロナウイルスが出てきてそれがきっかけで行かなくなりました。 家で毛先や前髪を時々セルフカットしています。 美容院で買ってた高いシャンプーもドラッグストアの普通のシャ…

筋トレ継続中。

最近筋トレを続けています。 年齢がアラフォーになって色々と体の衰えを感じ始めてビビッたので筋トレで補おうとしています。 食事も栄養バランスを考えてバランスよく色々なものを食べるように気をつけるようになりました。 目標は体力をつけて体を頑丈にす…