2020年コロナで変わった事。ノーメイクになり肉体改造。

今年2020年、新型コロナウイルスの流行により、世の中の様子や生活スタイルなど色々なことが変わりました。

私の生活習慣で変わった事を書いてみたいと思います。

 

・ノーメイクが普通になった

・その代わり素肌の大切さを知った

アラフォーという年齢のせいか、お化粧があまり似合わなくなりました。

マスクをしていると顔が肌荒れすることもあり、ノーメイクが普通になりました。

コンタクトレンズもほとんど使わなくなりました。

 

→ノーメイクでも健康的に綺麗に見えるように心がけるようになりました。

 

・髪の毛を伸ばすようになった

・髪の毛のツヤを意識するようになった

美容院にほとんど行かないようになって髪の毛のツヤを重視するようになりました。

ヘアアイロンで艶を出したり、髪の毛にいい食べ物を食べるようにしています。

セミロングになって髪の毛のアレンジを楽しむようになった

 

→髪の毛の重要性に気づいた。

 

・普段着(家着)に気を使うようになった

そのまま出かけられたり、買い物に行ったり人にあっても大丈夫なように普段着に気を使うようになりました。

 

→普段着ているものが一番重要な気持ちがわいてきた

(今まではお出かけ着にお金をかけていました)

 

・運動をするようになった

・筋トレで肉体改造にチャレンジ

毎日の運動習慣が身につきました

→体力がつきました。運動はとても良い事だと実感している最近です。

 

・自炊で栄養を意識、筋トレとの相乗効果

→自炊で栄養バランスの大切さを実感するようになりました

 

2020年の感想

・健康が宝

・いまあるもの、一緒にいる人に感謝

・安全第一、健康第一

・筋肉!!