2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファストファッションを処分する時に思ったこと。

今回、処分した13点の服の中に、GUとユニクロが4-6点入ってたと思う。 手に取って、処分するか迷った時になんだかとても悲しかった。 一生懸命縫製など、作ってくれた人がいて、それでも着られずにいろんな女性の間を転々と譲り合いで着られることがないまま…

服13点処分、骨格診断の自己診断。

服を13点処分しました。 家族に「似合う、似合わない」を見てもらいました。 骨格診断も兼ねて考えながら見てもらってたのですが、「安っぽい生地(ペラペラな生地)は似合わない」と言われました。 骨格ウェーブに似合うようなシフォン素材や化繊の薄いニッ…

30代洋服迷子のイメチェン過程

ミニマリストの話とは離れますが、最近「イメチェン」をはかっています。 骨格診断がストレートかナチュラルだと自己診断していましたが、ウェーブかもしれない可能性も出てきました。 上品すぎる格好が似合わないので、カジュアルダウンした服でなおかつ女…

3月の目標、イメチェン。

3月の目標は、似合わない服を捨てて、似合う服を買ってイメチェンすること。 シンプル&カジュアル&かっこいい系の服に変わること。 綺麗な人になること。 スタイル良くなる事。 メイク、ネイルを綺麗にすること。 ポジティブになること。 たくさん笑うこと。…