体ひとつ、モノは少なく。余計なものはいらない。

トランクひとつで引っ越したり、どこにでも行けるのに憧れます。

まずは普段の荷物を減らすことかな。カバンの中身を見直そうと思います。

 

服装類はだいぶと減らせました。個人的には、ジュエリー類は処分する必要はないと思っています。コンパクトなので。

雑多なアクセサリー類は捨てたりしています。元恋人からもらったようなもの(プレゼント)は人に譲ったり、捨てています。

 

私は、もっと自由に生きてもいいかなあと個人的な人生の中身を思っています。モノを捨てることで、そういうことが見えてきました。前は、しがらみなんかにがんじがらめでした。もっと、身軽になってもいいかなと思います。

 

今まで、色々捨てたけど、「捨てて本当によかった。」とそう思います。

だからこれから捨てるものや、捨てるのに迷うモノも捨てても決して後悔しないんだと思います。今まで、モノに埋もれてました。モノに埋もれて、自分が見えなくなってました。

 

勿体無いですよね。ほんと。

本当に重要なのは、モノじゃなくて自分そのままですよね。

 

自分の人生を歩むために、また残すものを選んで、いらない物は捨てようと思います。

 

健康な肉体ひとつあれば、余計なモノは何もいらないんだなあと思います。

ガチガチにまとった「鎧」みたいなものを、おろしたいと思います。その代わり、体のケア(運動や食事や美容のケア)を丁寧にしたいと思います。

 

お読みくださりありがとうございました。