力を抜くこと。ゆるゆる。

自分のすべてを受け入れること。
欠点や短所もまず自分自身が受け入れて認めること。

そんなことが大切なことなんだなとふと気付きました。
「力を抜く」ことがこんなに大事なことで今まで出来ていなかったと気付きました。

色々気負いすぎていたのかなと思います。

ゆるゆるした感覚。
リラックスした感覚。
体や心が感じたことをそのまま受け入れる。
自分自身を受け入れる。

そんな風なことが今まで出来てなかったと感じました。

もっとゆるっと気楽に生きていいんだなと物を捨ててゆったりした部屋で気付きました。

不要品に囲まれてずっしりした気分でいた今までは何だったんだろうと思いますが、身も心も軽くなれるように不要な物や思い出は心から下ろしたいと思います。