結局「飽きる。」どんなモノでも。

どれだけ恋い焦がれて買ったモノでも、

「飽きる」という宿命には勝てないものだと最近思いました。

 

私の場合はどんなブランド品でも、手に入れた時がピークかもしれません。

ブランドじゃなくても服、本、そのほかのモノ類は全て手に入れた時と愛用している最中はピーク状態ですが

趣味が変わったり考え方が変わったりして(もしくは自分の年齢による体型・価値観の変化)、

「ずっと好きでい続けられるモノ」というのは「思い出品」を除いて、

結局は案外少ないのかなと思います。

 

最近はファッションの流行もめまぐるしいので

自分のコアな定番品は持ち続けるとして

サイズ感などを意識していつもの服をアップデート(買い替え)していくことも

時代にいき遅れたダサい人にならないためには必要かなと思います。

 

私はファッション迷子で現在ダサいので、そういうことを最近少し感じます。