捨てた後の「余白」には新しいもの・コトが入ってくる

ここ数ヶ月、だいぶと捨てて思いました。

捨てると何かしら「変化がある」ということです。

 

捨てた「余白」に「新しいもの・コト」が入ってくるとは

なんだかよく書かれている事ですが、

多分頭の片隅にずっと引っかかっていた「片付けなきゃな〜」「あの服どうしよう」「あの仕事どうしよう」という

頭の中の「余計なストレス」「余計な思考」がモノを捨てることによって無くなってしまって

新しいことを考えるようになるんだと思います。

 

それが「新しい変化」につながるのかなと思います。

単に、モノによるストレスが無くなってストレスフリー化して脳が健康になった・頭の中(思考)がクリアになった、って感じでしょうか。