2020-08-03から1日間の記事一覧

1000捨てチャレンジ途中経過。2巡目400点捨て達成。

1000点捨てチャレンジ、2巡目400点達成しました。 1巡目との間にもっと捨てましたが、カウントしていません。 1000点捨てて、「だから何?」という話かもしれませんが達成感や数えることでより物の数の多さを認識するという工夫になっているのでしょうか。 …

髪の毛を伸ばすミニマリスト

今髪の毛を伸ばしています。 セミロングぐらいの長さになりました。 髪の毛を伸ばすのは根気がいるしヘアケアも大変ですが、長いと言えるまで伸ばしてみた感想は、「とてもメリットがある」「良いことが多い」です。 服装がカジュアルでも女性らしさが出るこ…

ファンデーション使い切り

ファンデーション(化粧品)を使い切りました。 詰め替え用を買い換えました。 化粧品はファンデーション(肌の色)、アイライナー(目のふち)、アイブロウ(眉毛)は使い切れますが、 口紅やアイシャドウ(まぶた)、チーク(ほほべに)はなかなか使い切れ…

太陽光、最高。

最近1日に1時間〜数時間、家庭菜園をしています。 結論「太陽光最高」 でした。 日光浴というのでしょうか。プラス農作業の運動でストレス解消もできます。 そして日焼け効果。農作物も出来るし本当にメリットが多いです。 私は気分がとても良くなります。良…