手帳はダイソー

来年の手帳はダイソーで買いました。

今年のものを去年の年末にダイソーで買ってみたところ、飽きずに一年間使い切ることができました。

 

手帳を買うコツは「汚れが目立ちにくい濃い色の表紙を選ぶこと」かなと思います。

明るい色の表紙の手帳を買うと夏頃にはボールペンや擦れによる汚れなどで灰色になってきてしまい、薄汚れた印象になって捨ててしまったことがあります。

 

あとはシンプルなデザインの表紙も飽きがこなくておすすめです。

キャラクターものなどは自分の趣味が変わったりすると飽きてしまったりしたことがあります。

 

ポケットタイプの小さすぎる手のひらサイズの手帳も買ったことがありますが、小さすぎて書き込めないのでそれも途中で捨ててしまいました。

 

なるべくベーシックな手帳を選ぶのが一年間愛用できるポイントかなと思います。

私にとっては手帳はダイソーでも充分です。

 

今年は早めに買ったので日本製の茶色の表紙のものが買えました。年明けから使えるのが楽しみです。

お題「手帳」