指輪

昨日、指輪を買いました。

20年近く、病気を持っています。

今までは「病気だからできない」「病気でしんどいから無理」「自分は病気だから普通じゃない」と、いつもそれを理由になんでも諦めたり、自分に限界を作っていました。

 

指輪を買って、左手の中指につけています。

私を支えてくれる、いろんな人の想いが詰まっています。

病気でくじけそうになった時、そのことを思い出して立ち直ろうと決めました。

 

だから、「服装はシンプルでいいかな」とか「服はもうたくさんいらないかな」って。思いました。

指輪は結局、プレゼントしてもらいました。

たくさんの人たちに支えられて生きている。

自分は、必要とされている。

そんな自信が持てるように。

自分が変われるように。

 

小さな、シンプルな指輪だけど、これ一つがあれば

鎧のように服をたくさん持たなくてもいいかなと思えるような気がします。

 

まず、いらないものを捨てて、人生を新たに歩みたいと思います。