1000個捨てチャレンジ。2巡目

1000個捨てチャレンジ2巡目ですが、800個くらいまで捨てました。

衣類が30点ほど含まれていたのでそれの存在感が大きかったです。

 

なぜこれほどいつの間にかモノが増えているんだろうなあと思いますが毎日の生活の中でコツコツ捨てていくのが一番いいかなと思いました。

 

いつもの服は結局ジーンズとTシャツ、スニーカーになります。

寝る時などはスウェットズボンが好きです。

 

1000個捨てチャレンジは捨てる事への目標が単純でわかりやすいのでただ黙々と捨てているよりかは自分がどれだけ普段モノを溜め込んでいるかをより実感しやすくて達成感があります。

部屋がなかなかスッキリしないけどどうやって片付け始めたらいいか分からない、買い物が好き、おしゃれが好きなどの方におすすめだと思います。