今年も綺麗に

あけましておめでとうございます。

昨年は色々ありましたが、結果的にはとても良い年になりました。正直、どん底な頃もあったり喜怒哀楽の激しい一年でしたが苦しい時期をくぐり抜けて今は満足している状態です。

 

結果的には「捨てて良かった」です。

一言でいうとそういうことでした。

 

「1000個捨てチャレンジ」に挑戦して、1000個実際に捨てました。

最終的には1500個から2000個くらい捨てたと思います。

感想は、やって良かったです。

 

肩の荷がおりたというか、好きなものだけ持っていればいいということが本当に自分を楽にしてくれました。

 

ミニマリストという言葉にはあまりこだわりはなくなりました。

必要なものを持って、それで日々を楽しんで、自分の大切にしていることを大事にする。

自分を大事にする、ということにつきます。

 

洋服も自分が何を持っているか、いつも把握できていてそれをいつもヘビーローテションしているような状態なのでとてもファッションも楽しいです。

 

似合うものを着てたら本当に楽しいです。

パーソナルカラーと骨格診断でだいぶとファッションは自分らしく楽しめるようになりました。

 

またブログをマイペースに更新していこうと思っってますが、気の向いたときに書きます。

 

今年もよろしくお願いします。