両手に持てる分だけ。自分の幸せをシンプルにしてみる。

ボロボロになった服装類を少し捨てました。

 

Tシャツ(毛玉、しみ)1、下着1、靴下2点(見るからに毛玉)の合計5点。

 

あとは不要になった紙類(ダイレクトメールなど)も捨てました。

 

人生はどんどん変わっていって、価値観もどんどん変わっていくのを感じます。

限られた時間。余計なモノに囲まれたり取っておく時間ももったいないです。

 

何より、余計な感情がもったいない。

愛情を注げる人に集中する。

愛情が通いあう人に集中する。

 

名誉欲も私には必要ない。

自分だけの幸せがある。

 

時間を大事に、人を大切に。

無駄な時間や感情を浪費してると人生はあっという間に過ぎ去ります。

モノが重荷になっていたり、嫌な思い出が心に引っかかっていたり。人生、もったいない。

心の中のゴミ箱にストンと捨てる。

 

それだけでいい。

今の幸せを見つめて大切にする。

両手を広げて、そこに乗せたいものだけ選ぶ。

自分だけの人生を描く。

 

シンプルに考えたいと思います。