変化することは、楽しい?!

変化を受け入れること、変化を楽しむこと、自分が変化していくことなど

「変化する」ことは大事なことだなあと思います。

 

年齢を重ねると変化が苦手になって来たり、ついていけなくなっていました。

頭もかたくなってきて、いつのまにか時代の移り変わりを受け入れるのが苦手になっていたことを実感します。

 

若くいることは無理だけど、若い人たちの文化を受け入れて、少しでもやってみるとこんなことが流行っているんだ、今はこれが楽しんだ。と全く理解できない自分がいることや少しは楽しんでいて「新しいことにチャレンジしてる自分」がとてもまだまだ新しいことが世の中には溢れてて、

「若い人にはかなわないな」とも思います。

 

自分が若い頃にはあんなに無邪気に笑ってたんだな、とも思ったり。

 

変化がどんどん起きるけど、それを楽しんで、時代に刺激をもらって自分の生活にも活かせる、そんな生活を送りたいなと思います。