どんどん捨ててます

またちょこちょこと捨て続けています。

古くなった洋服を捨てたり、ハンカチ、下着なども。

紙類も捨ててます。

 

色々捨ててた時期があったのですが、恋愛はすごく色々ありました。

結婚の話まで行きましたが、お断りしました。

 

断捨離が直接、恋愛や結婚に繋がることはないと思うけど、

フットワークを軽くしたり物事を複雑に考えすぎないことや

自分に自信を持つこと、相手とうまくコミニュケーションを取ることなど

自分のプラスには繋がっていると思います。

 

次はミニマリストみたいに、もっと身軽になりたいなあと考えています。

 

私はこちらの本を読むと、確かにモテました。

プロポーズもされました。効果はあると思います。

 

「84.7%の女性をモテさせた僕が密室でこっそり教えていたこと」

モテ髪師 大悟 (著)

https://amzn.to/2MuWjj4

 

 

こちらは、気になってるけどなんとなく目次などを参考にしました。

「隙のあるメイクや服装」が男性には好評なんだなと感じました。

 

「最速で出会いが増える顔になる」

高橋あい (著)

https://amzn.to/2vys0l9

 

私はこちらの2冊を参考にして実践しましたが、あまりにも異性に好かれるために恋愛に疲れてしまいました。

しばらく、自分の好きなメイクや服装をして自分らしくわがままに生きたいと思います。

恋愛だけが全てではないと、自分の人生では思いました。

 

恋愛がうまく行かない人や、モテたい人には入門書としておすすめだと思います。

ただ、もっと自立した女性の方が私には向いてると自覚しました。

なので、また自分らしい生き方を模索したいと思います。

 

こういう本は、

恋愛体質の人が読むと異性トラブルの元だなと実感しました。