デジタルの整理整頓。削除作業。

デジタルものの捨て(削除)作業をしました。

パソコンに残ってる古い画像やデジタルの写真のデータや、もう連絡を取らない人などの連絡先を削除しました。

普通の物捨てもなかなか大変ですが、デジタルの場合は知らぬまにどんどん溜まっていくので自覚なしに膨大な量になっています。

 

連絡先の整理は結構簡単に進むのですが、古い写真や画像は本当に無限にあります。

ある程度のめどがつく範囲のみ済ませました。

 

連絡先の整理はとてもいい影響があると感じました。

デジタル関係の整理整頓も大事なことだなあと思います。元々整理が上手は人は自然とこなせてるんだろうなあと憧れます。